三沢電機株式会社
〒220-0042
横浜市西区戸部町4丁目158番地
電話 (045) 241-1621(大代表)




経営理念

お客様に満足していただける品質を提供すると共に健全経営に努める

CSR方針

一、 顧客・地域環境
お客様に対して心地よい居住環境の実現、環境問題・省エネ・快適性をさらに追及し提案することにより、顧客満足度の向上を目指し、「信用」と「信頼」の社会関係と相互扶助の構築を目指します。
二、 従業員
安全基盤の整備を心掛け、安心して働ける作業環境を確立し、健全経営による従業員の生活安定と向上を約束します
三、 地域住民
地域が抱えている問題や課題を把握し、社会貢献活動を通じて従業員の意識を高めると共に、地域住民との信頼関係を築きます。
四、 地域施設・取引業者
社内行事を行う際の地域施設の使用、取引業者の地域優先等、地域経済の発展に積極的に貢献いたします。
五、 コンプライアンス
法令等遵守態勢の確立、それに伴う企業統治に対し永続的に取り組み、社会的責任を果たしていく事を誓います。
   
   
三沢電機株式会社
代表取締役 三澤 隆

社是・倫理的行動規範

社  是
技術と堅実

三つの精神

一、 お客様の身になって仕事をする事
二、 小さい事でも、サービス精神を以って当たる事
三、 感謝の心を何時でも持つ事
これを基本とし、社員皆が身をもって体得し、日進月歩する技術を社会に遅れる事無く身に付け、尚一層の勉強を重ねる事
    

CSR活動

   
   
     
     

地域貢献活動

 ◆地域清掃
  • 月1回会社周辺(花咲町4丁目〜戸部町4丁目)の清掃活動を実施しています。
 実施日   平成28年 1月 12日
    平成28年  2月 8日
    平成28年 3月 22日
    平成28年 4月 11日
    平成28年  5月 16日
    平成28年  6月 20日
    平成28年 7月 11日
    平成28年  8月 8日
    平成28年  9月 12日
    平成28年  10月 11日
    平成28年  11月 14日
    平成28年  12月 12日
    平成29年 1月 16日
    平成29年 2月 7日
    平成29年 3月 13日
    平成29年  4月 10日
    平成29年  5月 8日
    平成29年 6月 12日
    平成29年 7月 10日
    平成29年 8月 10日
 地域住民の皆様の声     
 
  ・毎回ありがとうございます
  ・駐車場など、隅々まで清掃して頂き、
   助かっています
  ・三沢電機さんの活動を見て自分も気を
   付けようと思いました     
    
 従業員の声     
 
  ・清掃活動を通じて
   心が洗われた気がします
  ・「ありがとう」と住民の方に声をかけら
   れ充実感が湧いてきました
   
 ◆スポーツを通じての社会貢献    
     
  • 横浜FCの『足長ドリームシート』にて神奈川県内の小学校や養護施設の子供たちを横浜FCのホームゲームにご招待しています。
   
  • 市民の皆様に海や港に親しんで頂き、港のにぎわいを創り出すことを目的に(社)横浜港振興協会が開催している   『横浜港カッターレース』に協賛しています。
   
 表彰等
  平成25年度                        横浜市優良工事表彰を                受賞しました。                      「はまぎんこども宇宙科学館              受変電設備更新工事」                 (現場担当=西海一輝)      

省エネ対策

 
自社ビル会議室の照明をLED化しました。

品質管理

ISO9001を認証取得し、日々品質の向上、顧客満足度の向上に努めてまいります。


    
 
 当社では、工事ごとにお客様へのアンケート調査を行っております。   
  
 
 平成26年6月9日 現在

アンケート用紙 見本は コチラ